光のパワーを利用して脱毛する3つのメリット

光脱毛は仕上がりがキレイ

光のパワーを利用して脱毛する方法は、光の種類は異なるものの、現在医療機関をはじめエステや家庭用脱毛器などでも広く採用されています。そして、これらの光脱毛は、ムダ毛の自己処理で最も多いとされるカミソリや電気シェーバーに比べ、剃った後のブツブツ感がない等仕上がりがキレイであると云うメリットがあります。これは、光脱毛が肌の表面に出るムダ毛のみを取り除くのではなく、皮膚下にある毛根からの処理を実現している為です。

肌への負担が少なく安全性も高い

光脱毛は、全般的に肌への負担が少なく、施術の安全性も高いと云うメリットもあります。その施方法は、光をムダ毛の生える肌の上から照射するだけで処理できるようになっており、光脱毛に用いられる多くの光が色に選択的に反応すると云う性質が活かされています。そして、反応する色は黒又はこれに近い茶色である為、肌の色には光が反応することなく、素肌へのダメージを抑えて安全にムダ毛の処理ができると云うものです。また、特にプロの脱毛施術では、機器自体の開発・改良が進んでおり、光の照射前後で専門のジェルやローション等を使用する為、より安全性の高い施術を実現しています。

ムダ毛の根本からの解消が図れる

光脱毛の最大のメリットは、肌表面に出るムダ毛をその部分だけ生えて来る度に処理するのではなく、ムダ毛を生やす根本の毛根から解消できる点にあります。その理由は、1つに脱毛のメカニズムが色に選択的に反応する光を用いることで、特に毛根に多く含まれるメラニン色素にエネルギーを吸収させることができる点が挙げられます。そして、もう1つにはヘアサイクルである毛周期に着目し、成長期・退行期・休止期と3つの期間がある中で、毛根及びその周辺細胞が活発に分裂する成長期を狙って照射することで、脱毛を効率的且つ効果的に行える点も大きな理由です。

短期間で施術を終了させるのであれば医療脱毛を千葉で受けてください。医療従事者がサービスを提供してくれるので助かります。