初心者必見!永久脱毛のメリットとデメリットは何?

永久脱毛ってどんな仕組みなの?

永久脱毛とはクリニックでやっている「医療レーザー脱毛」や「針脱毛」のことです。医療レーザーを照射したり、電気を通した針を毛穴に直接指すことで、毛細胞と発毛サイクルを破壊する仕組みになっています。施術を受けたパーツはその後一生ムダ毛が生えてこなくなります。効果は抜群で、だいたい6回ほどで施術が完了するため、クリニック通いが短期間で済むのが人気の秘訣です。但し、フラッシュ脱毛に比べて料金がやや高めになっています。

永久脱毛のデメリットは「痛み」

フラッシュ脱毛に比べて、医療レーザー脱毛と針脱毛は照射出力が強いため、施術時に結構な痛みを感じてしまいます。我慢のできる範囲内という人もいれば、痛みに耐久性がなくて途中で施術を放り出してしまう人がいるのも事実です。皮膚が薄い部位であればあるほど痛みが強くなるので、もしも我慢できなければ、特定のパーツだけフラッシュ脱毛に切り替えるやり方もアリです。永久的にムダ毛をなくせるのがメリットですが、自分の耐久力とよく相談して施術を受けるようにしましょう。

サロンの掛け持ちをする際は絶対に連絡を入れること!

パーツにあわせて医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛を掛け持ちする人は、必ず両方のサロンに掛け持ちをしている旨を伝えましょう。隠しておくと、火傷などの事故が起きてしまう可能性があるからです。また、フラッシュ脱毛を行った次の日に医療レーザー脱毛を受けるなど、短期間で施術のスケジュールを詰めるのは肌の負担になるので絶対にやめましょう。きちんと計画を立てることが、ムダ毛のないすべすべ肌になる第一歩です。自分にあった方法で愛されすべすべ肌をゲットしましょう。

医療脱毛を東京でしてもらうことによって自己処理をしなくてもいいほど高い脱毛の効果を得ることができます。