ツルツルの脚に五分で出来ちゃう!除毛クリームの選び方

脱毛クリームと抑毛クリーム

除毛クリームは、ムダ毛の構成成分であるたんぱく質を溶かすことで、肌の表面に出ている部分の毛だけ溶かしてくれるムダ毛ケアグッズなんです。でもドラッグストアやネットショップでは脱毛クリームや抑毛クリームなんてものまでで出ていますよね。どれを買ったらいいのかですが、まず脱毛クリームと除毛クリームは名前が違っているだけで同じものですから、どちらでも構いません。しかし、抑毛クリームはムダ毛が生えにくくするものですから根本的に違います。

男女兼用と男性用から

除毛クリームの多くは男女兼用のものか男性専用のものになっています。女性の場合は男女兼用の除毛クリームから、保湿効果を重視したものを選ぶといいですね。でも女性でも脚に剛毛がびっしり生えている人もいますよね。そのような場合は男性用を使った方がいいかもしれません。もし効果を実感できなかったときの為に、30日間全額返金保障などがあるといいでしょう。男性の場合は、そのまま男性用を選べばいいのですが、香りがついているものがいいかもしれません。

使い方で気を付ける事

もしかしたら、その除毛クリームが肌に合わないかもしれませんよね。そこでいきなり足にたっぷり塗り付けるのではなくて、少しだけまずは塗ってみて様子を見てからにしてみてください。つまりパッチテストを行うというわけですね。クリームを脚に塗ってから5分から10分はそのまま放置しておき、その後で洗い流すか拭き取るかすればいいのですが、毛を溶かす成分なので肌にとっては刺激になることも考えられますから、クリームを塗ったまま放置しないことです。

脱毛サロンで脚の脱毛をする場合はひざ下や太ももなど範囲が広いため、脱毛する部位により通う回数や期間に差が出てきます。